バス釣りを楽しみつつ、たま~に玉も突く!そんなブログです


by たろ吉

朝からご一緒釣行

2013 0724


仕事前。


今日は隣ダムに「福沢一万円さん」がお越しになられました!

初めてコンタクトを取ったのは福沢氏のブログで

「ゴミを拾ってルアーGETしよう!」企画が始まり。


その頃、ハトリーズを良く使っていたので

氏が作られる「マグナムウサギ」がどうしても見てみたかったのと

欲しかったので一生懸命ゴミを拾った思い出があります(笑)。

事実、福沢氏は羽鳥さんにお会いして

「営利目的としないなら、ハトリーズルアーを作って良いですよ」っと

お墨付きを頂いてる方ですから、クオリティーは半端無いです!!

オリジナルが存在するルアーに関しては必ず一手間加えて、

決してコピーとして完成させない所が見るもの誰もが唸る所です。

またOLD系にも詳しくその知識はヘヴィーマニアック!


釣りの知識、釣る為の観察眼は言うまでも無く超A級です。 


詳しい事は氏のブログへどうぞ!


http://blogs.yahoo.co.jp/fukuzawa10000en

外部ブログリンクさせてますので、そちらからでも。「釣りキチ!全国バス釣り行脚眠狂四郎」のタイトルです。



ざっと概要を報告。




先に私が入って浮かんでると、連絡入る。 その後福沢さんも到着。



後で合流しましょう!と言う事で、それぞれお互いのペースで打って行く。



私の方は、開始早々にバイト。毎度の如くピックアップ時にバラし。 

その後もバイトは多数。

釣れないけど楽しいな~と思う位の間隔でバイトが出る。



何とかバドで


b0288080_9312321.jpg


バドを積極的に使う様になったのも 福沢さんの影響ですからね(笑)!


b0288080_932543.jpg


前回拾った バズジェットjrで しっかりスレ掛かりだけど(笑)。

バズジェットとjr版の重さの違いが「何でココまで変えたんだろう?」って思うのは私だけでしょうかね?


ココから合流。 色々とレクチャーしていただいて今日も勉強。 

やはりタイトにルアーを投げて巻かなければならない事を学ぶ。 

減水した時のデカバスの行方など今回の判りやすく説明して頂きました!


b0288080_9481520.jpg


バスと戯れる福沢さん。

話ながらでも必ず釣る!マイキースリムのポテンシャルを見極めて、改造しようか模索されてました。

しかし間近で見ていたからわかるけど、本当にポンポン、ポンポン釣られます!(笑)!



b0288080_9434818.jpg


やっぱり良いクランクだ! 使い易いね。 


時間となりエントリー口近くへ・・・・・。



b0288080_9541480.jpg



サソリフックの真骨頂!深く入るから、一本掛かりでも何とか寄せれた。




時間となり終了。



次回は福沢さんのホームで お会い出来る事でしょう!



以上です!










にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村




にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

まだ見ぬ出会いにポチッと宜しく!
[PR]
by topbasstama | 2013-07-24 09:56 | バス釣り