人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味に関する備忘録 バス釣りは半ば引退です・・・。


by たろ吉

フローターの模様替え

フローターの模様替えをしました・・・・。


以前のシステムは

http://basstama.exblog.jp/20170652

二番目の画像に有る通り(ボケてるけど・・・・。) コレはコレで結構知恵を絞って
ハードタイプのテーブルを格安で作ったんですよ~♪


今回の変更紹介の前に・・・・・・。


意外と大型フローターの荷物の積み方/運用方法/運搬方法の画像が見当たらないので

載せておきます。ZF158VH限定ですけどねwwwww


今回は移動する時の荷物の載せ方。


フローターの模様替え_b0288080_7182845.jpg


フローターの模様替え_b0288080_7185560.jpg


後方に荷物置き場が有るタイプなのでココにド~ンと乗せて運びます(笑)

一回で全て運べます。朝からそれなりの重量を運ぶと言う過酷な労働ですが・・・・・。


運搬方法は二通り有ります。コレは次回現場で画像を撮ってきますので、しばしお待ちを・・・・・。



今回の変更。


フローターの模様替え_b0288080_7253977.jpg


ココにストラップで固定

フローターの模様替え_b0288080_7261294.jpg


赤丸の部分の様に伸縮出来るコード装着。


フローターの模様替え_b0288080_727773.jpg


必要な時に伸ばしてネット式エプロンの上に持って来て・・・・・

フローターの模様替え_b0288080_7291489.jpg


使わない時はサイドに戻す様に変更。



ちなみにロッドは二本使用。当初はロッドホルダーも考えましたが、運ぶ時が面倒なので


フローターの模様替え_b0288080_7302988.jpg



赤丸の部分の様に100均で購入したリング+コードを束ねるマジックテープに「リーシュコード」を
繋いで落水防止。 


フローターの模様替え_b0288080_7362422.jpg


使わないロッドは横に寝かせて、使うロッドはライフジャケットにもリーシュコードを一本付けてるので

そこに繋げて釣りしてます。


以上です!


フローター乗りの皆さん!!後半戦も頑張って行きましょうね~♪

面白い装備品改良が有りましたら是非紹介してください!(爆)!



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村




にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

まだ見ぬ出会いにポチッと宜しく!
by topbasstama | 2013-07-09 07:42 | バス釣り