人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味に関する備忘録 バス釣りは半ば引退です・・・。


by たろ吉

釣果の差ってなんだ?





釣果の差ってなんだ?_b0288080_1233187.jpg





楽しくやっていればそれでいいが、やはりそこは釣り人。 どうしても他人の釣果を見ると「もっと釣りたい!」って思うのが本音。 




ほんのちょっとした僅かの差で運命が分かれるから、釣りって面白い!









「……10%の才能と20%の努力………そして、30%の臆病さ……
残る40%は……運だろう……な……」



ま~こんな言葉がある位だから、何事も半分近くは「運」なのかな?(爆)!

ま~冗談はさておいて・・・・・。 ルアーフィッシングにおいては「間」が大事なんだろうな~と思う。勿論、対象魚の生態/習性 釣り理論も大事だと思う。
 ルアーアクションに焦点を当てた時、この「間」を上手く取れるか取れないかで、ルアーに吹き込まれる生命感は雲泥の差がでる。

「喰わせの間」 リズムをとりアクションを繋げる間の僅かな「間」。 


そして最後の決め手のスパイスは「情熱」かな?(笑)!

でも以外に「情熱」って大切だと思う。 皆さんはどう思いますか?




にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村


ポチッと押して頂いたら私の「情熱」も上がります!(笑)!^m^
by topbasstama | 2013-04-04 13:25 | バス釣り