バス釣りを楽しみつつ、たま~に玉も突く!そんなブログです


by たろ吉

陸用新調!

久々に新調した。








b0288080_11502910.jpg






こう言った部類のタックルはもう買うことないかなと思っていたが・・・・・。



何気に3ボールベアリングもついて現行品に引けを取らない所が◎。今のシマノには珍しいマグブレーキ。

現行品のベアリング数はメカ本体意外の所に使われてる数も含めて表示してるので、一見「12ボールベアリング!どんだけ回るんだ??」と思わせる罠(笑)。実際は、ハンドルノブに入っていたりと・・・・・殆ど飛距離に関係しない・・・・・。

おそらく「エントリー用にロッドとセットでどうぞ!」と言うシマノさんの意図を垣間見る、リールとロッドバットの色合いも良い。

しかし、シマノはスコーピオンといい、変わった色を塗りたがるのはなぜだろう・・・・・(笑)。 アメリカ受けするのかな??


昨晩、友人からお呼びが掛かったので、早速インプレ。

十分使える!以上! ブロンズブッシング(これは昨年、改良して頂き今は2BB仕様)やカーボンベアリングの付いた国産オールド系を使ってる自分にとっては、面白い様に飛ぶ。 キャストが楽しいと思えた。



釣果の方は、画像が無いのでお判りかと・・・・・。 
[PR]
by topbasstama | 2013-03-08 12:27 | バス釣り