バス釣りを楽しみつつ、たま~に玉も突く!そんなブログです


by たろ吉

<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

続き・・・・。



b0288080_23385621.jpg
b0288080_23391015.jpg

自作ルアーで43・・・・。

b0288080_2340111.jpg


ルアー名は「噂のメジャーリーガー」と名づけてます・・・・。今年の3月にコイツで53捕りました・・・・。 今の所40以下お断りルアーです・・・・・。リップ付きW水車のジョイント。恐らく滅多に見ない分類だと思います・・・・。


b0288080_23442432.jpg
b0288080_23453648.jpg
b0288080_23455059.jpg

約21年ぶりの雷魚・・・・。小ぶりですが良いファイトでした。

b0288080_23481624.jpg


こんな場所に居るとは・・・・(笑)。フックが軽く曲がりました・・・・。

b0288080_23503954.jpg

ギルは個人的に好きな魚です。今年からギル専門に狙った釣りもしました。

b0288080_23531216.jpg


b0288080_23552756.jpg
b0288080_23553923.jpg



以上で終わりです。

年間通してTOPですから、こんなものでしょうね・・・。
秋も深まりシーズンもそろそろ終盤。

ココからは中々釣れないので玉の方にシフトしようかなと思う今日この頃です・・・・。
[PR]
by topbasstama | 2012-10-29 23:57 | バス釣り
10月の釣果です・・・・。


時期は順不同・・・・・。あしからず・・・・。


b0288080_23294749.jpg


b0288080_23302326.jpg


b0288080_23311456.jpg


b0288080_23314786.jpg
b0288080_23321477.jpg
b0288080_23324539.jpg
b0288080_23335263.jpg
b0288080_23344642.jpg



続きます・・・・・。
[PR]
by topbasstama | 2012-10-29 23:36 | バス釣り

玉突きは楽しいな~

友達から「もうビリヤードやらないの?」と言われ・・・・何となくやる気が無かったのですが

久しぶりに行ってみた・・・・。




全く入らない・・・・。ま~当然か。



若い二人が真面目に練習しているのを横目に「よく入れるな~・・・・。」


何気に声を掛けてみる・・・・・。



あえなく撃沈・・・・・。



「突く人が少ないからまた始めてくださいよ~」と、社交辞令を言われ・・・・(笑)、一応連絡交換・・・・・。


ビリヤードは練習とセンスが物を言う・・・・。私みたいに芽が出ず諦めた男として、ある程度己の技量はわきまえております・・・・。


既婚者には週2の練習も金銭的に厳しいな~・・・・・。

金の掛かる趣味は独身の時にしないと惨めな気分・・・・・。


ハ~・・・・・、肩の力を抜いてキューに乗せる玉が突きたいな~・・・・・・。


それでも楽しい玉突き・・・・・・・・。
[PR]
by topbasstama | 2012-10-29 15:26 | 玉突き

池終わった・・・・・。

b0288080_1581545.jpg昨年までは良く浮いていた池が・・・・・・・。



終わりました・・・・・・。




色々と清掃活動しましたが、甲斐なく・・・・・・。




残念です・・・・・。



b0288080_1524655.jpg



b0288080_1534815.jpg




こんな地形になっていたんだ~っと、しみじみと今での思い出に浸りながら眺めていました・・・・。
[PR]
by topbasstama | 2012-10-29 15:10 | バス釣り

突然ですが・・・・。

突然ですが始めました・・・・・・。



以前は某ブログで約3年間続けてましたが・・・・・訳あって先月末に終了・・・・・。




ま~ダラダラとメリハリの無い趣味になってしまったので再開しました・・・・。





ここ3年は、ず~~っと年中TOPオンリーのバス釣りばっかりでしたが・・・・・

元は「釣りが好き!」という性格なので、新たに他魚種も視野に入れた釣りをしていこうかなと・・・・。




玉とはビリヤードの事でして、息子が生まれたのを期に辞めました・・・・。

ひょんな事から約4年半のブランク・・・・・。一から取り組み、まずはB級に上がれる様に気長に頑張ります。



とりあえずですが、こんな感じで始めさせて頂きます・・・・・。


それではまた・・・・・後ほど・・・・・・。
[PR]
by topbasstama | 2012-10-29 14:54 | その他日常