バス釣りを楽しみつつ、たま~に玉も突く!そんなブログです


by たろ吉

カテゴリ:その他日常( 8 )

本日を持ちまして、グログを閉めます。



エキサイトにはどうも馴染めない・・・・・。 


それにトップの話題におかしな記事がチラホラ・・・・・。





これ以上語れば思想の話になるので、この辺で・・・・・・。




それではごきげんよう~。

次は何処に行こうかな♪
[PR]
by topbasstama | 2013-09-04 14:36 | その他日常

コンプリート・・・・。

b0288080_2237754.jpg



珍しく大人買いしました・・・・・。

スパーカーなどは見る程度で、余り興味は無いのですが・・・・・。


コレは色の塗り方がルアーと共通するので興味シンシン!!






b0288080_2239056.jpg


早速コースを作って息子と遊びました!

時間の経つのを忘れる程久々夢中になりました!(笑)!!
[PR]
by topbasstama | 2013-08-25 22:41 | その他日常

GW最終日の様子

昨日はGWの最終日・・・・。


家族で潮干狩りへ・・・・。







b0288080_1413023.jpg


ぴったりと干潮の時間に間に合った!


受付からポイントまでが・・・・・、ちょっと遠い・・・・。



b0288080_1433414.jpg



息子は楽しみにしていたので、気合十分!!

大きな砂場で砂遊び気分wwww





b0288080_144495.jpg



私も頑張りました!

手で掘った方が早いので、途中から手で掘ってましたけど!(笑)!





今日はGW明け・・・・・。

皆さん、怪我無く頑張りましょう!

私は昼間で仕事終わりましたけどね~(爆)!


ま~、GW中も仕事が有ったので、少し変則な休暇であります・・・・。
[PR]
by topbasstama | 2013-05-07 14:11 | その他日常

お気に入り

変則なGWの休み。


昨日は家族サービス。

ここに移り住んでから一度も行ってない所へ・・・・。



窯元さんが集まる里へ・・・・。



b0288080_8555920.jpg


中々シャレたトンネル(笑)。




b0288080_8365266.jpg



唐臼と言うらしい・・・・。


原理は

b0288080_83709.jpg


ししおどし と同じ原理。 


b0288080_8393436.jpg


水が溜まると上に上がり、なくなると落ちる。


各窯元にそれぞれ常備されており、

ドス~ン、バタ~ン、ドス~ン、バタ~ンっと響き渡る・・・。





b0288080_8415994.jpg


ここの焼き物独特の模様。 素朴だが実に良い・・・・。

ちょっとビックリな事に、見た目はズッシリしてそうだが、非常に軽い。
工業生産された物の方が、はるかに重たい・・・・。


B品として各軒先に・・・・

b0288080_8454260.jpg



b0288080_8452790.jpg


美品の湯のみだと大体1000~が相場


B品だと安い物で100円~700円。


その中でも、良い物は早々に無くなる・・・・。


ま~、陶器のエグリってやつですね・・・・(笑)。


b0288080_8462580.jpg




b0288080_846282.jpg


一眼がちょっと欲しくなるね~・・・・。


結構、カメラを片手に被写体を探してる人が多かったです。




子供の関心事は・・・・・


b0288080_8524670.jpg



窯の中が気に入ったようだ・・・・。

穴があったら気になるのが男の生まれつきの性だ・・・・(笑)。





b0288080_8471922.jpg



また来年も行きたいと思う。
[PR]
by topbasstama | 2013-05-05 08:58 | その他日常

大事に使います!

b0288080_9145676.jpg




ttさんからお土産を頂きました!



ttさんのハンドメルアーも!!


これは釣れます!釣ります!



ありがとうございました!


大事に使わせて頂きます!!




補足: 実は昨晩早速使わせて頂きましたが、これは釣れますよ!!
[PR]
by topbasstama | 2013-04-29 09:19 | その他日常

今年は当たり。

毎週息子と一緒に観てる、スーパーヒーロータイム(笑)。



今年のライダーしかり戦隊物は面白いね!




ウィザードの魔力が更に強化!インフィニティーモードへ・・・・。



b0288080_13464143.jpg



しかし観ていてふと気が付いた事が・・・・・。



その容姿がそう思わせるのか?それとも音楽がそう思わせるのか?


私は心の中で「パチンコ台みたいだな~」っと思っている・・・・・(爆)!


参考までに・・・・。比較してみてね~(笑)!

b0288080_1353553.png



(画像はネットから拝借)。
[PR]
by topbasstama | 2013-04-22 13:55 | その他日常
先日の土曜日に見かけた看板・・・・・。










b0288080_1314954.jpg




「店長のお任せでお願いします!!」 と

言ってみたいな~(爆)!
[PR]
by topbasstama | 2013-04-08 13:07 | その他日常

突然ですが・・・・。

突然ですが始めました・・・・・・。



以前は某ブログで約3年間続けてましたが・・・・・訳あって先月末に終了・・・・・。




ま~ダラダラとメリハリの無い趣味になってしまったので再開しました・・・・。





ここ3年は、ず~~っと年中TOPオンリーのバス釣りばっかりでしたが・・・・・

元は「釣りが好き!」という性格なので、新たに他魚種も視野に入れた釣りをしていこうかなと・・・・。




玉とはビリヤードの事でして、息子が生まれたのを期に辞めました・・・・。

ひょんな事から約4年半のブランク・・・・・。一から取り組み、まずはB級に上がれる様に気長に頑張ります。



とりあえずですが、こんな感じで始めさせて頂きます・・・・・。


それではまた・・・・・後ほど・・・・・・。
[PR]
by topbasstama | 2012-10-29 14:54 | その他日常