バス釣りを楽しみつつ、たま~に玉も突く!そんなブログです


by たろ吉

カテゴリ:玉突き( 3 )

マス割でました!

b0288080_12493319.jpg



昨晩、やっとマス割りが出た!


玉を再開して約2ヶ月・・・・・・。


ブレイクで3イン。最後、7→8への出しが悪く9へのフリが・・・・(汗)。007.gif


今出来る範囲の技術と集中力マックスで何とかシュートゾーンへ・・・・。042.gif


しかし、いやらしいフリと距離・・・・・。


ここ一番の集中力で何とかスクラッチを避けて見事9イン!!066.gif





何とか一つ目標クリア・・・・。

後は入れの精度をもう少し安定させる努力と「出し」についてゆっくり考えて行きます。

まだまだ当分C級で頑張りますけどね(笑)。



実は9BALLより8BALLが好きです(爆)!
でもエニーボール系で遊んでるくれる人が少ないのが残念・・・・007.gif
[PR]
by topbasstama | 2012-12-20 12:52 | 玉突き

深みに嵌るも・・・。

某映画の冒頭で、ビリヤード(9BALL)とは運だ・・・・、みたいな事を言ってますが(笑)

確かにブレークしてからの最初の取り出しは、上級者でないと中々上手くコントロールできないな~と痛感いたします・・・。プロでも取り出し最悪・・・・って事もありますからね・・・・。そう考えると確かに「運」も左右するかな? 



b0288080_9485461.jpg



ちょっと昔、教えて頂いた人に「下手な奴が考えても仕方ない。考えるのは上手くなってから!早く突け!」っと毎回の様に言われてました(笑)!


ただ考えてるのではなく、手玉の走る先をイメージしてるので遅くなるんですよね・・・・、ま~流石に「只今、イメージ中!待ってください!」とは言い切れませんでしたが・・・・(笑)。

下手な考え休むに似たり・・・・・。 ポケットに入らなくても死にはしないので(爆)、もう少し楽に!そして楽しくやりましょうか!

でも、実際に突き出すと異空間に吸い込まれるんですよね~・・・・・。
無限に広がる深みに吸い込まれる・・・・、そんな魔の競技です・・・・・。

ちなみに画像は、マイキュー。人によってマチマチの評価。ある人は「ノーマルなのにイイね!」と言うし「良く判らない!」とも言う・・・・(笑)。デザインと価格が気に入って買ったのですが、個人的にはイマイチです(汗)。
[PR]
by topbasstama | 2012-11-29 10:13 | 玉突き

玉突きは楽しいな~

友達から「もうビリヤードやらないの?」と言われ・・・・何となくやる気が無かったのですが

久しぶりに行ってみた・・・・。




全く入らない・・・・。ま~当然か。



若い二人が真面目に練習しているのを横目に「よく入れるな~・・・・。」


何気に声を掛けてみる・・・・・。



あえなく撃沈・・・・・。



「突く人が少ないからまた始めてくださいよ~」と、社交辞令を言われ・・・・(笑)、一応連絡交換・・・・・。


ビリヤードは練習とセンスが物を言う・・・・。私みたいに芽が出ず諦めた男として、ある程度己の技量はわきまえております・・・・。


既婚者には週2の練習も金銭的に厳しいな~・・・・・。

金の掛かる趣味は独身の時にしないと惨めな気分・・・・・。


ハ~・・・・・、肩の力を抜いてキューに乗せる玉が突きたいな~・・・・・・。


それでも楽しい玉突き・・・・・・・・。
[PR]
by topbasstama | 2012-10-29 15:26 | 玉突き