人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味に関する備忘録 バス釣りは半ば引退です・・・。


by たろ吉

気付いたけど・・・・。

20130829

川。


ちょっと用事で可動堰の有る川へ立ち寄る・・・・・。




魚を抜き揚げれて足場の良い場所が限定されるので、前回と同じ場所で粘る・・・・・。



ある事に気付いていたけど・・・・・・



気付いたけど・・・・。_b0288080_8233961.jpg


体高の有るバスなので、目視だと大きく感じる



さて本題。


何を気付いていたかと言うと「今、バスは何を食べようとしてるのか?」と言う事。


ここの場合は「カニ」であろうと言う結果に至りました・・・・・。

勿論、中には魚を追いかけ回す元気な奴も居ますよ♪

クリスマス島に生息する赤カニを思い出させるほど、草むらにカニが沢山登って来てる・・・・。

水面を見てると、カニが泳いでる光景がチラホラと!

厳密に言えば壁の上から落ちたカニが泳いでる感じですが・・・・・。

もしくは息継ぎ??

上に一瞬浮かんだと思ったら直ぐ下に潜って行きますから息継ぎしてるんでしょう!(笑)!

こう言う時に「レッドカラー」が有れば!と・・・・。ココのカニは赤い個体が殆ど。

仕方なく手持ちでオレンジベリーの目立つカラーチョイスでSRレンジ。

モンドリアン系の下から喰い上げたバスが今回の魚です。


目線は上だったのは間違いないでしょうから、果たしてカニパターンは存在するのか!!


その答えはバスのみぞ知る・・・・・・。


ココは全く地元じゃないから、行きたくても直ぐに行けないから残念・・・・・。


試す機会がまず無いでしょう・・・・。

以上です!




にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村




にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

まだ見ぬ出会いにポチッと宜しく!
by topbasstama | 2013-08-30 08:39 | バス釣り