人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味に関する備忘録 バス釣りは半ば引退です・・・。


by たろ吉

先日のお買い物

先日、家族サービスの帰りにフラフラ~と寄ったTBにて・・・・・。


今回は雑誌類が充実しており迷った・・・・・。今思えば買うべきだったかな・・・・・。









ルアーは大して面白い物もなく・・・・・・。 ロッドも特に惹かれる物もなく・・・・・。


リールコーナーで「???」。




店員に「ちょっとリールの中を見せてください」と断り見せてもらう。 ベアリング関係は問題なさそう。
軸の曲がりもなさそう。 ブレーキシューも二つ付いてる。

ま~表面のプリントが剥げてる程度だったのでお買い上げ。




先日のお買い物_b0288080_13343686.jpg




正直言って私はABUのリールについての知識は皆無に等しい。
最近ようやく物凄~く釣りウマでマニアックな大先輩に色々と教えて頂いて、ちょっと知識が増えた程度。


プリントが消えてるので断定出来ないが、恐らく「プロマックス3600c」コレには「8ボールベアリング」と「6ボールベアリング」の二種類存在するようだ。 3600cにしては大きくなく2500c位しかないのでは??と思うくらいコンパクト。 

ウルトラキャストデザインなので分解するとスプール軸がスルっと外れる。



スタードラグとハンドルは「別の物から移植したのではなかろうか??」と思うのですが・・・・・。
詳しい方が居られましたら解説宜しくお願いいたします。
by topbasstama | 2013-03-22 14:21 | バス釣り