バス釣りを楽しみつつ、たま~に玉も突く!そんなブログです


by たろ吉

それ大丈夫?





b0288080_11572041.jpg




ちょっと気になる事




ルアーで鮎釣り


それ大丈夫?


鮎がいるって事は確実に魚協が管理してる河川ですよね?


年券/日券買ってるのなら問題ないだろうけど

知らない人が真似てやると大変な事になるのでは?

鮎釣りに関しては全国区を騒がせたニュースが過去にありますから(笑)


ちょっとだけならいいだろ!とかバレなきゃ問題ない と言う議論は論外

じゃ~バスはイイのかよ?と言う問題については

地域ごとの決まりに従え!と言う事でしょう

川でバス釣りしていて文句を言われる事なんて

そうそうないでしょうけど

ただ場所によっては川/ダムでバス釣りしてると

魚協組合員が来て「持ってます?ないなら買ってください」と

言われる事があります

知らないで釣りして こっぴどく怒られた知り合いもいます(笑)


こんなしがらみが嫌で バスを辞めたと言って過言ないでしょう。



鮎が釣れる場所は要注意!!


ライトなネタ程度と考えてるならもう一度落ち着いて再考願う


トラブルが起きればルアー釣りの印象が益々悪くなるだけ

[PR]
# by topbasstama | 2016-08-31 11:59

たまに見ると・・・。

たまにはバス釣りの情報は入れている

行かないのにねemoticon-0110-tongueout.gif




今では話のネタ情報として。釣りの話が出来ると何かと便利ですから(笑)!



久しぶりにみて、「コレ反則!」と思うものが一つ


b0288080_17481264.jpg



ジャッカルが発売してる「デラボール」なるスイムベイト




メーカーサイト情報によると 3.2インチ(ま~大体8cmか)で26g




夏場に散々叩かれてスレ気味のバスも思わず食いつくだろうな。




これからの時期は ルアーサイズの変更も視野に入れながら探ると




意外と思わぬ釣果に結びつく事があるので




一個持ってると便利だろうね。










多分巻けば釣れる!そんな妄想が出来るルアーだなと思いました。
[PR]
# by topbasstama | 2016-08-30 17:49 | バス釣り

おまけ記事

http://blogs.yahoo.co.jp/dhuerumas/41120988.html

それではまた。
[PR]
# by topbasstama | 2016-02-18 13:59
http://blogs.yahoo.co.jp/dhuerumas/41120972.html

続きも貼っておきます


参考になったらコメントください。
[PR]
# by topbasstama | 2016-02-18 13:58

http://blogs.yahoo.co.jp/dhuerumas/41120959.html

コピペして飛んでください。

リンク貼り付け機能が機能してないので済みません。




参考になったらコメント下さい。
[PR]
# by topbasstama | 2016-02-18 13:56